続・ここに幸あれ!国分寺市

国分寺市議会議員・幸野おさむ 市政の真実に迫るブログ

2017年7月の国分寺市長選挙にかけた想いを糧に・・ 更なる磨きをかけて、市政の真実に迫っていきます!

【2018年度スタート:市議会報告@ここに幸あれ!作成】

2018年度が始まりました。

41日には国分寺駅北口再開発ビル内にcocobunjiプラザが開館し、6日・7日〜ミーツ国分寺もオープンする予定です。

子ども達にとっては入園式や入学式、そして新社会人に向けて希望と不安を抱えていることでしょう。

また社会人の皆さんは、昇進や転勤、あるいは新しい会社への転職、定年等を迎えられている方、子育て真っ最中の方等、子ども達と同様、希望や不安を抱えていらっしゃることと思います。

 

●新たな決意を胸に「市議会報告@ここに幸あれ!」を作成

私自身としても、国分寺市議会議員選挙をちょうど1年後に控え、昨年決断した大きな転機を形に変えるべく、新たな決意を掲げ、私自身が為すべきことを努力していきたいと考えているところです。

今回、その一つの形として市議会報告@ここに幸あれ!2018を作成しました。

※下記資料は「市議会報告@ここに幸あれ!2018」より

f:id:kokosati:20180402105830j:plain

 

f:id:kokosati:20180402105856j:plain

 PDFファイルは↓コチラから

osamukouno0901.seesaa.net

 

私自身が政党を離党し、無会派(ここに幸あれ)・無所属に転身した理由は国分寺市政の最大の問題は、国分寺市で起きている現実や事実から考える市政になっていないこと」及び「政党に所属しているがゆえに、その国分寺市政の問題点を市長選挙で市民に問えなかったこと」にあります。

※過去の関連する「ここ幸!」記事は↓コチラ

blog.kokosati.com

 

「全てが全て」というわけではありませんが、私自身が市議会議員として、11年間に渡り市議会内外で必死で努力してきたことについて、昨年2017年の市長選挙においては問われることがなかったと感じています。

それは私自身の努力不足もあるでしょう。しかし、そのことも含めて改めて「市民の皆さんに『市政の現実と事実と問題点』をストレートにお伝えしたい」という思いから現在に至っています。

※過去の関連する「ここ幸!」記事は↓コチラ

blog.kokosati.com

そのため、今回の市議会報告@ここに幸あれ!2018については、この間、私自身が特に根源的な問題として提起してきた国分寺市政における問題点」を凝縮して作成いたしました。

 

●引き続きブログやTwitterも頑張る予定です。ご意見をお寄せ下さい

A4のビラということもあり、内容の詳細については記載できませんでしたが、補足の意味も含めてブログやTwitterで順次発信していきますので、ご確認いただけたらと思います。

国分寺市で起きている国分寺市の問題点について、国分寺市民の立場に立って国分寺市に提起していきたいと決意をしています。

市民の皆様からのご意見やご要望が活力になりますので、お気軽にお寄せいただけると幸いです。

本年度も1年間よろしくお願いいたします。

<m(__)m>

 

市議会報告@ここに幸あれ!2018に関連する「ここ幸!」記事は↓コチラ

blog.kokosati.com

blog.kokosati.com

blog.kokosati.com

blog.kokosati.com

osamukouno0901.seesaa.net

人口は増加しているのに「減少する」?: ここに幸あれ!国分寺市

※その他の記事↓もご参照ください