続・ここに幸あれ!国分寺市

国分寺市議会議員・幸野おさむ 市政の真実に迫るブログ

お知らせプロフィール

国分寺市政を楽しく、面白く、身近に伝えたい、語り合いたい(^_-)-☆ 緊縮政策を転換し、子育て・教育・バリアフリーのまちづくりで魅力あるまちへ

【2019年、明けましておめでとうございます】本年は勝負の年!市政を身近に感じてもらえるような年にしたい!ここに幸あれ!本年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>

2019年、新年明けましておめでとうございます。

<m(__)m> 

 

●「ちょ幸カフェ」で市政を身近に

本年は、4月に市議会議員選挙を迎えます。

私は、今回の機会を通じて、市民の皆さんに、より市政を、政治を身近に感じてもらえるように取り組んでいくつもりです。

昨年から始めた「ちょ幸っと市政カフェ(ちょ幸カフェ)」は、年末にも実施させていただき、合計22回になりました。

「ちょ幸カフェ」のメインテーマは「人口・財政・子育て・教育・公共施設」関連が中心でしたが、意見交換をする中で、まちづくりの問題や障がい者施策、高齢者施策、人権施策等、様々な課題を語り合うことができました。

参加していただいた皆様が、「ちょ幸カフェ」を通じて、市政を身近に感じていただけたのであれば、幸いです。

また、お寄せいただいたご意見は、市政に届け、一歩でも二歩でも前進できるように提言していきたいと思っています。

blog.kokosati.com

 

SNSで市政情報を発信

そして、必死(笑)で続けているTwitterやブログによる市政・市議会情報の発信も、市政に触れていただける大事な機会だと考えています。

SNS上での発信については、非常に神経を使いますが、こちらも一歩ずつ成長していけるよう取り組んできたいと思います。

また駅前での街頭演説や、市議会報告ビラなども工夫をこらして、皆様にお伝えしていきたいと思っています。

ご質問・ご意見などございましたら、何なりとお寄せ下さい。

f:id:kokosati:20190101112429j:plain

 

●市政を楽しく、面白く、語り合いたい

市政に12年間、関わらせていただいた身として、現在の国分寺市は重要な転換期を迎えていると感じています。

がゆえに、このタイミングで、市政を語り合うことに、大きな可能性を感じています。

本来、夢や希望に向けて進むはずの政治が、逆に不信と負担を拡げていることに憤っている側面もあります。

しかし、こういう局面だからこそ政治を楽しく、面白く、語り合いながら取り組んでいきたいと思っています。

 

2019年が市民の皆様にとって、明るい年になるように、力を尽くしてまいります。

ここに幸あれ!

本年もよろしくお願いいたします。

 

===============

国分寺市議会議員◆

◆幸野 おさむ◆

===============

f:id:kokosati:20190101111156j:plain